よくある質問
2.参加方法について
Q.中央区に所在していない事業所も参加できますか?
A.中央区に所在している事業所のみがご参加いただけます。参加登録後に中央区外へ移転した場合には、速やかに「退会手続き」をお願いします。なお、退会した後は、参加メリットを受けることができなくなりますので、移転前に参加メリットの申請手続きをして頂く必要があります。
Q.参加登録手続きの際、メールアドレスとパスワードを入力して「URLを送信する」を押したのにメールが届きません。どのようにしたら良いですか?
A.自動送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、ご確認をお願いします。
〔迷惑メールフォルダの確認方法(Gmailの場合)〕
メールを見つけた場合、24時間が経過していなければ、メールの案内に従い手続きを再開することができます。もし、24時間が経過していた場合には、登録したメールアドレスとパスワードを入力して再度「中央エコアクト」にログインし、「URLを送信する」を押すと、手続き用のURLが再発行されます。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合には、入力したメールアドレスに間違いがある可能性もありますので、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせをお願いします。
〔迷惑メールフォルダの確認方法(Gmailの場合)〕
- Gmailを開き、「 」のマークを開く。
- 受信フォルダの一覧が開くので、「迷惑メール」とある受信フォルダをクリックする。
- 迷惑メールフォルダが開き、これまでに届いた迷惑メールの一覧が表示される。
注:使用しているアプリケーション等により、操作方法が異なる場合があります。
メールを見つけた場合、24時間が経過していなければ、メールの案内に従い手続きを再開することができます。もし、24時間が経過していた場合には、登録したメールアドレスとパスワードを入力して再度「中央エコアクト」にログインし、「URLを送信する」を押すと、手続き用のURLが再発行されます。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合には、入力したメールアドレスに間違いがある可能性もありますので、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせをお願いします。
3.ランクの上げ方について
Q.何をすればランクを上げられますか?
A.「ランクを上げる」に表示されている取り組みを行い、取り組み状況に応じた入力・申請をして頂くと所定のポイントを獲得することができ、取り組み状況やポイントの獲得状況に応じてランクを上げることができます。
5.参加事業所情報の変更について
Q.メールアドレスを変更したいときにはどうすれば良いですか?
A.「メールアドレスの変更」から手続きをお願いします。
Q.メールアドレスを忘れた場合にはどうすれば良いですか?
A.中央区環境土木部環境課ゼロカーボン推進係の窓口にお越しいただき、参加登録事業所の担当者であることを証明する書類などをご提示いただいたうえで新しいメールアドレスをお教え頂ければ、事務局が新しいメールアドレスを登録します。 その後、「パスワードの再設定」 に新しいメールアドレスを入力して頂くと、新しいパスワードを設定することができます。それ以降、新しいメールアドレスとパスワードで「中央エコアクト」をご利用ください。
Q.パスワードを変更したいときにはどうすれば良いですか?
A.「パスワードの変更」から手続きをお願いします。
Q.パスワードを忘れた場合にはどうすれば良いですか?
A.「パスワードの再設定」から手続きをお願いします。
Q.代表者、事業所名、事業所の住所、事業所の区分、ガスの種類、延床面積、担当者、担当者の勤務先の住所などが変わった場合にはどのような手続きが必要ですか?
A.ガスの種類以外の変更は「プロフィールの確認(変更)」から手続きをお願いします。ガスの種類の変更は「ガスの種類の変更」から手続きをお願いします。
Q.事業所が移転した場合にはどのような手続きが必要ですか?
A.中央区内に移転した場合には、「プロフィールの確認(変更)」から手続きをお願いします。
中央区外へ移転した場合には、速やかに「退会手続き」をお願いします。なお、退会した後は、参加メリットを受けることができなくなりますので、移転前に参加メリットの申請手続きして頂く必要があります。
中央区外へ移転した場合には、速やかに「退会手続き」をお願いします。なお、退会した後は、参加メリットを受けることができなくなりますので、移転前に参加メリットの申請手続きして頂く必要があります。