中央エコアクト(事業所用)
現在の参加事業所数 101事業所
ペンギン
ログイン
東京都中央区の事業所向けの事業です。

よくある質問

1.「中央エコアクト」について

Q.「中央エコアクト」とは何ですか?
A.区民や事業所が一丸となって地球温暖化対策を進めるために、私たちが日ごろから取り組むことができる地球温暖化対策を紹介するとともに、それらに取り組むことで様々な特典を受けられる仕組みです。「家庭用」と「事業所用」に分かれています。

2.参加方法について

Q.中央区に所在していない事業所も参加できますか?
A.中央区に所在している事業所のみがご参加いただけます。 参加登録後に中央区外へ移転した場合には、速やかに「退会手続き」をお願いします。なお、退会した後は、参加メリットを受けることができなくなりますので、移転前に手続きをして頂く必要があります。

3.ランクの上げ方について

Q.何をすればランクを上げられますか?
A.「ランクを上げる」に表示されている取り組みを行い、取り組み状況に応じた入力・申請をして頂くと所定のポイントを獲得することができ、取り組み状況やポイントの獲得状況に応じてランクを上げることができます。

4.参加メリットについて

Q.どのような参加メリットを受けられますか?
A.「参加メリットを見る」に表示されているように様々なメリットを用意しています。

5.参加事業所情報の変更について

Q.メールアドレスを変更したいときにはどうすれば良いですか?
A.「メールアドレスの変更」から手続きをお願いします。
Q.メールアドレスを忘れた場合にはどうすれば良いですか?
A.中央区環境土木部環境課ゼロカーボン推進係の窓口にお越しいただき、参加登録事業所の担当者であることを証明する書類などをご提示いただいたうえで新しいメールアドレスをお教え頂ければ、事務局が新しいメールアドレスを登録します。 その後、「パスワードの再設定」 に新しいメールアドレスを入力して頂くと、新しいパスワードを設定することができます。それ以降、新しいメールアドレスとパスワードで「中央エコアクト」をご利用ください。
Q.パスワードを変更したいときにはどうすれば良いですか?
A.「プロフィールの変更」から手続きをお願いします。
Q.パスワードを忘れた場合にはどうすれば良いですか?
A.「パスワードの再設定」から手続きをお願いします。
Q.代表者、事業所名、事業所の住所、事業所の区分、ガスの種類、延床面積、担当者、担当者の勤務先の住所などがが変わった場合にはどのような手続きが必要ですか?
A.「プロフィールの変更」から手続きをお願いします。
Q.事業所が移転した場合にはどのような手続きが必要ですか?
A.中央区内に移転した場合には、「プロフィールの変更」から手続きをお願いします。
中央区外へ移転した場合には、速やかに「退会手続き」をお願いします。なお、退会した後は、参加メリットを受けることができなくなりますので、移転前に手続きして頂く必要があります。